--.--.--




2010.05.28

まだまだ。。。

珍しい時間にブログ更新中ですがw

えっと題名の まだまだって言うのは

週明けに発送させて頂いた 

大門夫妻から画像付きメルが届きまして

拝見させて頂いたんですが思っていたことがそのまま起こってました。。。

大門旦那さまの方は僕が採寸させて頂いてたんですが

奥様の方は僕採寸じゃなかったんですが

どんな体系の方もおられるので確認をせずに作ってしまったんですよ。。。

その結果やっぱり足回りはダボダボな感じになってました。。。

熟練のウエット職人さんなら気付いていたかも知れないと思うと

まだまだ ダメダメです。。。

送って頂いた画像はコチラ
大門旦那様
写真 大門旦那さま

大門奥様
写真 大門奥さま

P5241078.jpg
写真 大門旦那様 ロンジョン&タッパー

今回もいい勉強をさせて頂いたので

次回からは同じミスを犯さないようにしたいと思います。。。

でも毎回思うんですがマイブランドのウエットを着て頂いてる

その写真が届くと反省&嬉しさが込み上げてきます。。。

自分は型お越しのパタンナーの方達が使うソフトを使ってるんですが

これがパソコンを変えたとたん対応してなくて使えない状態・・・

新しく買い替えできるほどお安い物でもなく泣きそうw

ちなみにこんな感じでパターニングしてます。
100526_225745.jpg
100526_225809.jpg
100527_223532.jpg

これで大まかなパターニングをして

それから 3Dに変換してカットパターンをプリントアウトしてます。

安物を今は使ってるので使い勝手が悪過ぎ&使いこなせてません。。。

でもこれからも精進していきますゆえ

これまで同様 生暖かい目で見守ってやってくださいませ。。。


