--.--.--




2010.09.01

先日。。。

ウエットユーザーの高木さんファミリーが

四国の帰りに絵馬ハウスに寄ってくださって

熱い夜を過ごさせていただきました。。。

高木さんと知り合ったのもこのブログを通してで

今回は絵馬の事情でウエットオーダーに

お応え出来なくて大変申し訳ありませんでした。。。

熱く語りあった内容としては

高木さん かなりのカメラマニアさんみたいで

絵馬がブログに載せている写真について

いろいろアドバイスしていただきましたぁ!!!

「アングル 構成はいいんだけど

 ピンボケとか粒子の粗さなんかが残念だね。。。

 今までにカメラとか やったことある?」

「前は一眼レフ使ってたんですが

フィルムカメラなんで編集が楽なデジカメに変えました。。。」


なんて話していたら

今使ってないカメラがあるから大切にしてくれるなら

プレゼントするよって言ってくださって

奥様がカメラを取りに車に行かれて出てきたのが コチラ。。。
SANY2078.jpg
写真 ニコン D5000っていうデジタル一眼レフ

状態もすごくよくめちゃめちゃ綺麗!!!

今回ウエットのキャンセルだったので

気を使ってくださったんだと思いますが

めちゃめちゃ 嬉しかったです!!!

大切に使わせていただきます!

それで前に絵馬が使ってたカメラを見ていただいて コチラ
SANY2077.jpg
写真 キャノン EOS Kissフィルム一眼レフ

懐かしいねぇ!僕も使ってたよそれ!

みたいな感じで話は盛り上がり

レンズの話になると 高木さんの1番高いレンズは

なんと

¥1,176,000-

車買えますやん・・・

奥様もカメラはお好きみたいで

かなり楽しそうに話しておられましたが

お子さん(しんちゃん&りょうちゃん)は なんの話かまったくわからず

早く家に帰りたそうだし

まだまだ話はつきそうになかったんですが

またの再会を約束して愛知県に向かい出発?されましたぁw

伊良湖に行くときには必ずご連絡させていただきますゆえ

その時は宜しくお願いしますよぉ!!!

かなり熱い話にテンソンアゲアゲで写真撮るの忘れましたwww


話はまったく変わって最近見つけた良い感じの

エコグッズなんですが 

これまでウエット作業中に使ってたハンガー コチラ
SANY2057.jpg
写真 ハンガー 肩マモルくん

ウエット用のハンガーなんですが 

お値段が結構するんですよぉ!!!

なんで あんまり沢山買えなくて悩んでいたら コチラ
SANY2058.jpg
写真 エコグッズのハンガー

ハンガーに見えないでしょ!!!

これをハンガーにする為に 使うのが

なんと ペットボトル!!!

ペットボトルを装着すると こんな感じ!
SANY2061.jpg
写真 わざと右と左で違うペットボトル付けてますwww

丸いペットボトルを付けてあげると

ウエットスーツを掛けるのに最適!!!

ウエットの肩の部分のハンガー割れも出来難い。。。

このハンガー肩マモルくん1本の値段でほぼ3つ買えますw

全国のサーフショップでもまだ2~3店舗しか

取り扱われてないみたいでブレークするかは微妙ですwww

ネックなのは頭の部分が固定なので向きがかわらないくらいかなw

みなさんも機会があれば使ってみてくださいませ!!!

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



Posted at 11:53 | サーフギア | COM(0) | TB(0) |
2010.07.08

試作。。。

本日 Emergency Wetsuitユーザーの

Yuka.O お誕生日! 

30+○歳 おめでとうございます!!!

新しい年齢を迎えて

これからも素敵な 波乗りライフを満喫してくださいねぇ!!!

あっ! ズル休み 最高!!!w



話は変わりましてタイトルの試作なんですが

毎回この暑い時期

いわゆるってやつになると

海パン&タッパー&キャップが

お決まりの 絵馬スタイルなんですが

去年の夏に お気に入りのミドリのキャップを

磯ノ浦で人が目の前に降って来て

キャップの事をかまってられなくてワイプアウトした時に紛失・・・

次の日 ライフセーバーのお兄ちゃんがかぶってたんですが

あまりにも ルンルンな感じだったので

それ 絵馬のなので返してくださいと言えずに

そのまま お兄ちゃんにプレゼント状態。。。

今年もこの季節になったのでキャップを物色。。。

良い感じのお値段&フィット感のを見つけたんですが

毎回そのままかぶるのは ハィ 嫌なんですwww

アイロンプリント出来るシートに

フリーハンドで ホヌを書いて ハサミでチョキチョキw
SANY1416.jpg
SANY1418.jpg
SANY1419.jpg
写真 ハィ 完成www

当然 メッシュタイプのキャップじゃないと

いつまでたっても 海水が目の前をダラダラ状態なので

もしキャップをかぶられる場合はメッシュをお勧めします!!!

あっ! サンバイザーも オシャレですよねぇ!

波乗りがヘタな絵馬の場合 カッコで勝負ですwwww

人と同じは イヤって方のお役に立てると

なんか わかんないですが ルンルンしますwww

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



Posted at 00:42 | サーフギア | COM(2) | TB(0) |
2009.12.15

ご協力お願いします!!!パート2

えっと前回の記事にも書かせて頂いたんですが

このブログを見て頂いてる皆様にご協力頂きたい事が起こりました!!!

このブログにもリンクさせて頂いてるtubeeさまの

サーフボード4枚とその他多数の物が盗難にあわれたらしく

探しておられるとの連絡を頂いたので書かせて頂きます!!!

詳しいことは tubeeさまのブログに掲載されていますのでそちらをご確認ください!

リンクはコチラ 直接飛べます!

tubee

引き続き ボード等の捜索のご協力を宜しくお願いします!!!

新しく 写真がアップされていたので コチラでも追記させていただきます!

(写真転用 tubeeさまブログより)

2009121420100594b.jpg20091214201005b8f.jpg

DSC01665.jpg

ボードスペック

ブランド・・・ケビン・コネリー(ヌーサⅡ)

シェイプ・・・ケビン・コネリー(KEVIN CONNELLY);スリーストリンガー

カラー・・・グレー(ストライプ)

サイズ・・・9”6

シリアルNO・・・YKC-7054

ほぼ、新品!下記のマークが入っていて、Tomaの名前も入っています。

こちらもオーダーのボードです。


1.jpg07fgl7077b.jpg

ボードスペック

ブランド・・・ジェリーー・ロペス(Gerry Lopez)

シェイプ・・・植田義則氏

カラー・・・表;淡いグリーン(カモフラージュ)・裏;クリア

サイズ・・・9”2

シリアルNO・・・GL-7077

前回の記事に載せさせて頂いた ボード同様 

ショップ  リサイクルショップ オークション 海などで

アレッ?と思われることがありましたら 

ココ もしくわ tubeeさまの方にご連絡頂けると助かります!!!



Posted at 01:32 | サーフギア | COM(0) | TB(0) |
2009.12.13

ご協力お願いします!!!

今回のブログはタイトル道理

このブログを見て頂いてる皆様にご協力頂きたい事が起こりました!!!

このブログにもリンクさせて頂いてるtubeeさまの

サーフボード4枚とその他多数の物が盗難にあわれたらしく

探しておられるとの連絡を頂いたので書かせて頂きます!!!

詳しいことは tubeeさまのブログに掲載されていますのでそちらをご確認ください!

リンクはコチラ 直接飛べます!

tubee

少しでも情報をお持ちの方や アレ?って思われた方は

ここでもいいですし 直接 tubeeさまのブログにコメントを入れてください!!!

今回の盗難はおそらくプロの仕業とのことなので

足の付きやすい ネットオークションよりも

ショップへの持ち込みや リサイクルショップなどの確立が高いと思います!!!

もしリサイクルショップなどにお立ち寄りの際は気に掛けて頂けると助かります!!!

盗難にあわれた ボードの内の 1枚です(画像転用 tubeeさまブログより)

2009121221325003d.jpg
DSC05255s.jpgDSC03326s.jpg
DSC039917.jpg

ボードスペック

ブランド・・・TSSC

シェイプ・・・造道 卓氏

カラー・・・ブルー Myデザインのプルメリアの絵が表ノーズ側、
            テール側・裏中心部分に描かれています。
            カラーワックスで色が付いている写真がありますが、
            プルメリアはすべて白色です。

Bahatiのマークはステッカーです。

サイズ・・・8’10

シリアルNO・・・PE19757

その他のボード等の 繊細情報が分かれば またUPします!


みなさまお手数をお掛けしますが ご協力の程 宜しくお願いします!!!



Posted at 23:05 | サーフギア | COM(1) | TB(0) |
2009.07.13

これまた試行錯誤・・・

この2日間は試行錯誤しながらチョッコス頑張ってましたwww

いつも作ってるキャリーバックはいいんですが

今回 初めてBB用のケースも作ってみようと思い思考錯誤・・・

試行錯誤って言葉が 決して気に入ってる訳じゃないですよwwww

取り合えず この前の記事に書いたんですが

ますにぃがお誕生日だったということで

お誕生日プレゼントにキャリーバックを渡すことに

僕の勝手なイメージで 生地の柄は コチラ
SANY0337.jpg
SANY0338.jpg
SANY0339.jpg
分り辛いかもですが 豹柄ですwwww

続いてこれが 初めてだったので試行錯誤だった BBケース
SANY0340.jpg
SANY0341.jpg
SANY0342.jpg
ビックポケットにするつもりだったのはつもりだったんですが

ビッグポケットになり過ぎましたwwww

これでBBが入らなかったら 大爆笑ですぅwwww

んで時間があったのでもう何年も使っていて

フィンの所に穴が開いて悲しい感じになっていたニットケース(サーフボード用)を

もうそろそろ引退させてあげようと思って 新しいのを作ってみましたwww 
SANY0343.jpg
SANY0344.jpg
SANY0345.jpg
アル中なのかなぁ?www最近写真がピンボケになることが多い感じwwwww

またなんか新しい感じの物を考えて作ってみたい 今日この頃ですwwww




Posted at 23:12 | サーフギア | COM(0) | TB(0) |
