--.--.--




2011.04.08

2011-1-29~2011-4-3



Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!




Posted at 09:56 | Slow Life | COM(2) | TB(1) |
2011.04.06

未だに。。。

今現在 今回の震災で被害に遭われた方達は

少しでも前に向いて歩こうと戦われています。。。

今年は雪山にすごく縁のある年になったので

昔の友達とも連絡をとることが多くなっていました。。。

その矢先に震災が起こり慌てて連絡をしてみたのですが

繋がらない状態が続いていました・・・

津波の映像をリアルタイムで見ていたのですが

どうも映画の中の世界の様な気がしてリアリティーに欠けていて

廻りにいた友達とめちゃめちゃパーフェクトウェーブだよね!とか

不謹慎極まりないことを言ったりしていたら

昔同じチームだった女の子が住んでいる気仙沼が一瞬で消えてなくなりました。。。

まさかそこまですごい津波が来ると思っていなかったし

友達が住んでいる町が無くなる程の大きさとも思っていなかった。。。

リアリティーの無い映画の中の世界が一瞬にして

身近な出来事に変わってしまいどうしていいのかも分からず

ただただ無事を祈ることしか出来ない自分の無力さを感じました。。。

テレビで映像が繰り返し流れる度に吐き気に襲われ

その都度連絡してみるも繋がらないの繰り返し・・・

3月の末にようやく連絡が取れたものの家族の中には

帰らぬ人もいるとの報告に掛ける言葉も見つけられず

僅かな物資等を送る約束をして電話を切るので精一杯だった・・・

宮城県の友達で未だに連絡の付かない友達が3人いる。。。

どうか無事であってほしいとただただ祈る・・・

千葉方面の友達の中には 信号待ちをしている真横で

コンビナートが爆発した友達もいる・・・

住み慣れた家がなくなるのはとても辛いことだと思う。。。

今まで当たり前にあったものがなくなるというのは

朝目覚めたら いきなり腕や足がなくなってるのと絵馬は同じだと思う。。。

無責任な発言になるかもしれないけれど

沢山亡くなられた命もあるが沢山生き残られた命もある!

亡くなられた人達の分も生き残られた人達や

直接被害に遭わなかった僕達が一生懸命生きていかなければいけないと思う。。。


後 これは絵馬の勝手な考えですが

波乗りに関しては様々な意見があると思いますが

抑圧するのではなく個人個人の意見を尊重して

モラルのある行動を促す方が絵馬的には良い様な気がします。。。

波乗りしたい人は波乗りしに行けば良いと思うし

自粛したい人は自粛すれば良いと思う。。。

ただ波乗りしに行く人は

心の中にちゃんと気持ちだけは持っていてほしいと思う。

自粛している人は

何時になったら海入れるの?とか思いながらの自粛なら

絵馬は波乗りしに行けば良いと思う。

絵馬の場合は連絡の取れない友達と連絡が付くまでは

暫く波乗りはお休みしようかと思ってます。。。

こんな書き方をすれば自分の周りだけ良ければいいのかと

言われそうですが 絵馬に出来ることなんて

ほんとに小さな事だけなんですよ。。。

絵馬というコップの中には世界中の水を入れる事は出来ません。。。

絵馬というコップに入る水を精一杯の力で守りたいと思います。。。

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



Posted at 13:58 | Slow Life | COM(0) | TB(1) |
2011.02.17

ありえない。。。

本当によく雪の降る年ですねぇ!

タイトルのありえないって言うのは

関西にあるゲレンデでサラサラの雪ってほとんどないんですよ!

手に取って握ってみるとギュっと固まるのが関西の雪の特徴。。。

しかし今年の雪は ゲレンデによっても違いますが

最後にいたゲレンデに行ってるんですが

北海道や信州の新雪を思わせるゲレンデコンディション!!!

現役を引退して10年で1度しか行かなかった雪山・・・

しかも昔お世話になったスポンサーから頼まれて

3年程前にジュニアの合宿にニュージーランドに2週間行った1回だけw

今年は本当に雪に縁がありまして

スクールがスクールを呼ぶ感じになってて

後 何回雪山に登らないといけないか解かんない感じになってます。。。

_DSC0081a.jpg

スクーリングしてる人達がどんどんスタイリッシュになってくると

教えてる 絵馬もすごく楽しくなってきます!!!

絵馬的にはガールズ専用スクールなら最高なんですけどねぇwww

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



Posted at 04:45 | Slow Life | COM(0) | TB(0) |
2011.02.15

ここ最近の絵馬事情。。。

例年になく雪がかなりよく降る日々が続きます。。。

今年に入ってまだ1度も入水していない

パドリングって何? 

ドルフィンって何?みたいな感じに仕上がってる どうも絵馬です・・・


1月の末に道路の脇に壁になってる雪の中から

氷の固まりが落ちてきて対向車も来ていたので

避けれず乗り上げてしまったら 

左前輪アームとエンジンを損傷していまい車の無い生活・・・

年末に車検受けたばっかりだったんですが

中古車買える位の見積書にビックリ!廃車にすることに。。。

師匠の形見分けの話でまた人の優しさに助けられました!!!


これまで車の事は友達の車屋に全部任せっきりだったんですが

いろいろ査定とかが厳しくてこれまでみたいに

こちらの希望がまるまる通らなくなってきて困っていたんですが

このブログでもチョコチョコ登場していただいている

波乗りhtさま

この方 かなり出来る車屋さんなんですよ!!!

解からないこともすごく丁寧に解かるまで教えてくださります!!!

車の事で お困りのことがあれば1度 ご相談されてみるといいですよぉ!!!


あっ! まだ今年1度も入水していないのは

いろいろな事があり過ぎてテンソンが上がらないのもありますが

自分のウエットスーツが1枚もないんですwww(5*3)

知人や友達が都合の良い事に絵馬とあまり体系がかわらないので

これもう着ないよね!って持っていってしまい ウエット無しw

作ればいいんですが なかなか自分のウエットを作る気がおこらず

もう少し水が温かくなるのを待とうかと 考え中です。。。


海には入水していないんですが雪山には行く事が多いです。。。

年末にいろいろあって絵馬がボードで生活していた事を

どこで聞いたのか 解かりませんがスクールの依頼がきまして

まったくの初心者3名を1日でゲレンデの上から下まで

滑れるようにしてくれと言うかなりハードな依頼!!!

人それぞれ運動神経にバラつきがありますよね!

それをなんとか1日で滑れるようになっていただきました。。。

そしたら毎回スクール依頼が来るようになってしまって

また明日もスクールに行ってきます!


暫くの間 海ではなく山の生活になりそうです!!!

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



Posted at 00:34 | Slow Life | COM(1) | TB(0) |
2011.02.12

ご心配お掛けしました。。。

どうも ご無沙汰しすぎてて

誰だよって言われても仕方ない どうも絵馬です。。。


2010年は本当にいろんな事がありました。。。

なんとか良い方向に向かえる様に頑張りました。。。

2011年を迎えて既に1ヶ月が過ぎ 早くも2月・・・

少しずつですが プラスな方向に向きかけてきたような気がします。

2010年 夏と年末に絵馬の都合で

こちらからウエットのキャンセルをさせて頂いて

沢山の方々にご迷惑をお掛けしてしまい本当にすいませんでした。。。

その中でも YさんとHさんTさんは寒いのを我慢して

絵馬が作業を再開できるまで待ってくださった!!!

なかなか出来ることではないのに

本当に人の優しさが心にしみた 2010年でした。。。

2011年は 今まで以上に 優しい声を掛けてくださった人達の為にも

よりいっそう 精進していきたいとおもいます。。。


絵馬事なのですが ご存知の方はご存知で

ご存知でない方はご存知でないと思いますが

絵馬は以前にスノーボードを仕事にしていた時期がありまして

何もわからないで14でボードを始めたんですが

その時に出会ったプロスノーボーダーの 

STINGさんに拾って頂いてその道に進んだんですが

2010年 12月20日に 心筋梗塞の為 

49歳の若さで亡くなられてしまいました。。。

師匠とはスノーボードだけでなく

一緒にバリに波乗りをしに行ったり

海外のいろんな所にマジックを見せに行ったり

本当にいろんな思い出が沢山あり過ぎます。。。

ここ数年連絡は取っているものの なかなか会う事が出来てなくて

亡くなる1週間程前にもお誘いのTELを頂いていたんですが

都合がつかなくて会いにいけませんでした。。。

皆様 いつでも会えると思わないで 

会いたいと思った時に会いに行ってください。。。



先週 弟さんから 形見分けで車を持って帰ってくれと言われて

見に行ったんですが

師匠は海外が大好きな人だったので車も当然 外車ばかり・・・

110210_161637.jpg
110210_161712.jpg
110210_161737a.jpg

他にも後何台かあったんですが それは行き先が既に決まっていて

このGM2台かエンブレムのないジャガーが

写真にはドアしか写ってないですが ビュイックか

どれかを選ばないといけない状態で

1番目の写真の車の部品を2番目の写真の車に移動して

修理して乗るか ジャガーにするかビュイックにするか

本当に悩みましたが 

乗れる状態にするのに1番お金がかからない車をチョイスw

税金だけで 12~14万とか ほんとムリっすぅ。。。

形見分けなので 大事に乗りたいとおもいます。。。

新年最初の記事が かなり重い感じですいません。。。


2011年も ご迷惑をお掛けするとおもいますが

何卒 暖かい目で見守ってやってくださいませ。。。

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!





Posted at 23:05 | Slow Life | COM(1) | TB(0) |
