--.--.--




2010.07.24

ショートTrip伊勢10回目?

今週も水曜日の夜にお電話を頂きまして

南に下る事に。。。

今回写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったんですが

三重県にあるサーフショップ colorさま

エマージェンシーウエットスーツを

お取り扱いして頂く事になりお仕事の話もあり

お邪魔させて頂くことになりました。。。

サーフショップ オーナー兼シェーパーの のぞみくん

すごく気さくで良い方なので

市後に行かれた際には是非1度お立ち寄りくださいませ。。。

場所は伊勢道を降りて2~3分程度走って

サークルKを少し過ぎて右手にあります。。。


さて電話を頂いてまず南の波情報収集。。。

ハィ どのポイントの方に聞いても

明日ショートは厳しいんじゃないかなぁ!って事に。。。

もうここ何年もまともにロングやってなくて

いつもお世話になってるホームの 

ふなたけさんに置きっ放しwww

それを慌てて取りに行って積み込んでいると

いつもお世話になってる シェーパーの6さん登場!!!

偶然 久しぶりに 越智くんにも会えて

暫くいろいろ熱い話しをさせてもらって

来週のイベントの事なんかも少し聞かせて頂いて

ショールームにお邪魔してストックボードをチェキ。。。

超良い感じのアウトラインに僕好みのレール!

ヤバイ!!! ほしぃ・・・ ほし過ぎる。。。

そこはグッと我慢で急いで家に帰り準備 準備w

いつもの事なんですが 1睡もしないままに出発時間w

今回もいつもの 朝4:00出発。。。

SANY1627.jpg
SANY1628.jpg
SANY1629.jpg
SANY1630.jpg
SANY1632.jpg
SANY1633.jpg
SANY1634.jpg

これから少しずつ日が短くなっていく時期なのに

まだまだ早朝から明るい日が続きます。。。

朝 6:00に待ち合わせ場所に到着。。。

今回は事件もなく無事に待ち合わせ場所に到着出来てよかったw

前回は 寒くて朝からオータムチックに仕上がってた

Girlも今回 超寝起き&SEXY?ハスキーボイスwww

朝から1仕事終わらせて 6:45出発。。。

今回も順調に行き 9:00過ぎに

いつもの 壊れた水門前に到着。。。

SANY1637.jpg
SANY1638.jpg

今回は到着時間と潮廻りが合わなくて

到着時間には 引きいっぱいだったので

見てる間に 乗れそうな波がまったく来ない・・・

満ち込みはココ 引きはアッチみたいになってるので

引きの時間に良い 市後にそのまま移動。。。

SANY1641.jpg
SANY1642.jpg
やれそうなのが 入ってるので 迷わず決定。。。

SANY1643.jpg
写真 波チェキ中のGirls

この後 写真右の DJ Kがあんなことになるなんてwww



今回は 前日に頂いていた情報では波無し予定だったので

久しぶりにロングボードをガチで1日やるつもりで

ショートを持っていってませんでしたw

SANY1646a.jpg
写真 これが 朝からする1仕事ですw

普段ショートに乗ってるので車にポィって積むだけ!

ロングをする時は常に置きっ放しなので 積み込み作業無しw

えっと 僕ロングもショートもやりますw

何故かと言うと ショートはムリだけど

ロングならやれるって日が沢山あるんです!!!

別にどちらかにこだわらなくても

その日楽しく波乗り出来たらいいじゃない!ってのが 絵馬スタイルなのですぅwww

手前のグレーっぽいケースが絵馬のボードで

スペックは9’2 ゴードン&スミス

コンセプトはマニューバー系アウトラインで

クラシック系に近いロッカーでってお願いしたボード。。。

なかなか このボードやりやがりますw



10:00前から入水して久しぶりのロングをめちゃめちゃ満喫w

途中で Tちゃんとボードを交換w

借りたボードがすごく浮力があって

テイクオフはめちゃめちゃ早いんですが

乗ってからは スピードは良い感じなんですが

曲がらないw 止まらないwww

慣れるのに少し時間がかかりましたが 良いボードでしたw

お腹が空いてきたので上がって

いつもの駐車場のおねーさんに時間を聞いたら

12:40 絵馬の腹時計は なかなか正確みたいwww
SANY1650.jpg
写真 お昼ご飯w

いつもお世話になってる駐車場の もへやさん!

必ず 行ったらココで お昼しますw

おにぎりを2個頼んだら コレだけがセットで出てきます。。。

おにぎり1個 100円なのでこれだけの量で

ハィ 200円です!!!

おにぎりの大きさなんですがコンビ二のおにぎりの

約1.5倍くらいあります!イヤ2倍くらいかも!!


ご飯を食べ終わって波チェキしてみたら アレ?波がぁ・・・

SANY1651.jpg
SANY1653.jpg

乗れる波がご飯を食べてる間になくなってしまい移動することに!

移動準備をしてる時に見てビックリな光景がぁwww

ハィ DJ Kの悲劇ですw

SANY1656.jpg
SANY1657.jpg
写真 DJ Kの悲劇な感じwww

元々色の白いGirlなので 見てるだけで痛い感じ。。。

しかも何が悲劇って 日焼け止めを塗っている所と

塗っていない所が綺麗に分かれてて ジグザグに焼けてる・・・


微かな期待を込めて壊れた水門に移動!!!
SANY1658.jpg
写真 波チェキに向かうGirls

SANY1668.jpg
SANY1669.jpg

写真では解かり辛い感じですが待てばやれそう!!!

って事で2R目はココに決まり!

17:00くらいまでガチで楽しみましたぁ!!!

この後 Colorさまにお邪魔して仕事のお話をさせて頂いて

帰路に着きました。。。

今回もめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせた

トロけそうな暑い日の出来事でしたぁ。。。

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



2010.07.17

ショートTrip伊勢9回目?

水曜日に電話がありまして

波乗りのお誘い!!!

今回も朝4:00出発で待ち合わせの場所へ!!

あいにくの雨模様なんですが

早朝なのにもう この明るさ。。。

SANY1524.jpg
SANY1525.jpg
SANY1526.jpg

サービスエリアでチョッコス事件がありまして

待ち合わせの時間に間に合いそうにない感じに・・・

なんとか10分程の遅刻ですみましたが・・・

遅れてほんとすいませんでしたぁ!!!



基本年中能天気なので かなりの晴れ男なんですが

どうにもなんない感じ!

南に下るにつれて太陽が顔をチョッコス出し始め良い感じ。。。

いつものポイントへ到着して 波チェック!

SANY1527.jpg
SANY1528.jpg
SANY1530.jpg
SANY1529.jpg
SANY1532.jpg

えっと 今までに見たことが無いくらい潮が満ちていて

かなり割れずらい感じ。。。

でも選べばなんとかやれそうだったので

潮が引くまでにと 慌てて入水!!!

海パン&タッパーでトライしたんですが

水がまたまた ありえないくらい冷たい・・・

12時過ぎくらいまでやって潮が引き出したので

またまた いつものパターンで 移動!

SANY1537.jpg
SANY1538.jpg
SANY1541.jpg
SANY1546.jpg

見た目は良くない感じでしたが

入ってるとダンダン良い感じのが来るようになって

次の日 腕がまたまた上がらなくなるまで楽しみましたぁ!!!

今回もめちゃめちゃ楽しいトリップでしたぁwww

誘って頂いて ほんと ありがとぅ。。。

みなさんも 楽しい波乗りをしてくださいませw

Slow Time Surf & Slow Life Surf!!!



2010.07.04

ショートTrip伊勢 8回目?

木曜日の記事を今頃書いてる感じで

ハーレムという言葉に キュンとくる どうも絵馬ですw

水曜日の22:30 

今回も珍しく携帯を携帯してた訳なんですが

「こないだ車停めた駐車場なんてとこですか?」

「えっと最初に入ったのが国府で

 次に入ったのが市後だけどぉ!」

「そうですかぁ!」

「行くなら誘ってくれたらいいのにぃ!」

「えっ?! じゃぁ いきましょうよぉ!」


って事で 今回もハーレムサーフィン行ってきましたぁw

今回はなんと 後部座席でVIPな感じで出発www

イマイチ 高速の乗り口と降り口だけ曖昧な絵馬www

えっと絵馬の運転よりも随分早く降り口に到着!!!

朝早くから たかちゃんに電話して降り口確認w

たかちゃん ほんと嫌がらせみたいな電話で ごめんなさい。。。

今回は国府の方から見て行くことにして

いつもの壊れた水門前をチェック!

SANY1278.jpg
SANY1279.jpg
SANY1280.jpg
写真 壊れた水門前

セットたまに モモくらいのが入っていて

ロングなら十分遊べそうな感じ。。。

SANY1281a.jpg
写真 波チェック中の 京都サーファーガールクラブ(仮名)の3girl

    左から Tちゃん  DJ Kちゃん  Aちゃん

前回のハーレムサーフィンとは1名違いますが

今回も オスは絵馬1人。。。

14:30 干潮予定だったので

だんだん乗れなくなってきて休憩に上がることに。。。

元からあまり目の開いてない絵馬なのに

ハーレムでさらに目がどこかわからなくなってますwww

ココ最近の傾向として 満ち込みは国府

干潮に向けては 市後がいいみたいで

休憩しながらポイント移動の相談。。。

駐車場のおにーさんに荷物置いたままで

市後チェックしてに行ってもいいか確認して

荷物 ほったらかしでみんなで市後チェックにwww

やっぱり全然やれそうな感じ!!!

慌てて荷物を取りに返って積み込んで移動。。。

その前に いつも美味しいご飯が食べれる

もへやで お昼タイム。。。

おにぎり待ちをしてると

サーフショップオーナー兼 シェーパーの

のぞみくん登場!!!

いろいろ話をしながらお昼タイムを過ごしてると

この間の ワイルドねーさん登場!!!

今回は前回と違って お湯入れてから長時間 放置プレイwww

そんなこんなで2R目 突入。。。

最初は何本か乗れたんですが だんだん分厚い波に・・・

でもロングだったらめちゃめちゃ楽しめそうな感じ!!!

途中でのぞみくんのロングを借りて久しぶりに

ロングボードを楽しませていただきましたぁ!

のぞみくん 今回 うちの娘達が大変お世話になりましたぁwww

またこれからもチョコチョコ行くと思うので

その時は うちの娘達を宜しくお願いしますよぉ!!!

今回のハーレムサーフィンはビーサンも無くならずに済みましたwww

3人ともすごく楽しそうに頑張ってるので

なんか見てるこっちまですごく楽しくなります!!!

せかせかしてない こんなのんびりサーフィンもいいよねw

これからどんどん人も増えてくるので

海に行かれる方は 十分注意して

楽しいサーフタイムを過ごしてくださいねぇ!!!

あっ! 仕事しなきゃぁぁぁぁぁぁぁ。。。



2010.06.22

36・・・

どもども えっと2日前になんと誕生日を迎えてしまいまして

全力で6月20日から逃げてたんですが

全力疾走も虚しく 36歳になってしまいましたぁwww

なんと偶然なんですが 去年の誕生日も最近登場してなかった

プリンスとご一緒させて頂いて伊勢に行ってたんですが

なんと今年の誕生日もプリンスと伊勢にご一緒させて頂くことにwww

決定した時間は 19:40

それから僕は京都市内まで走ることになったんですが

途中にプチ事故渋滞もあり 到着したのは 22:00・・・

それから伊勢に向けて出発!!!

0:30 いつもの市後浜に到着!!!

またまた楽しい事があり過ぎて結局 ノー睡眠www

今回は 4:30入水・・・

既に沢山の波乗り大好きな人が入水してましたぁ!!!

今回一緒に楽しんだ方たちは コチラ!!!

SANY1198.jpg
写真 いつも大ファミリーな感じwww

今回 初めてお会いする福井の高浜ローカルの方達も

めちゃめちゃ良い感じの人達で楽しかったです!!!

えっと 名前聞くの忘れてまして名前がなくてすいませんwww

今回 久しぶりにあった てっちゃん&ベアーフット 山田さん

そして この方

SANY1191.jpg
写真 ひさびさ登場 プリンス!

   そして 最近結婚された 高浜ローカルのご夫婦

SANY1199.jpg
SANY1200.jpg
写真 高浜ローカルの子供さん!

未来のスーパーサーファーガール達ですw

SANY1197.jpg
写真 波もだんだん よくなくなってきてどうするか悩み中の感じw

そんな中 毎回伊勢に来ると素敵な出会いがあるわけなんですが

今回も とある方の紹介でローカルのシェーパーさんと

お出会いさせて頂いていろんな楽しい話を聞かせていただきました!

SANY1202.jpg
写真 裸族のキャップの方が今回紹介して頂いた方で

   color surfboard オーナーの のぞみさん

名前間違ってたらすいません あと全員入ってると思ってたんですが

若干1名 見切れてます!colorファミリーのみなさん。。。

楽しい話をしてたら すごく綺麗なおねーさん2人組み登場!

聞いたらcolorファミリーとの事だったので写真をお願いしたら

顔出しはNGらしいのでこんな感じになりましたぁ!!!

SANY1203.jpg
写真 顔出しNGの綺麗な2人組み お名前わかりませんw

手前の方はお湯を入れて間なしに食べだすワイルド系でしたぁwww

そんなこんなで波が良くないから来ない方がいいよって

朝電話して伝えたはずの たかちゃん登場www

SANY1204.jpg
SANY1205.jpg
写真 ヤル気満々のたかちゃん  波ないよぉwww

SANY1206.jpg
SANY1208.jpg
写真 いつも元気な りん&れん  りんの変顔www

干潮待ちをする予定だったんですがプリンスが行くというので

お付き合いに入水してみたものの 1本も乗れずで3R終了www

SANY1209.jpg
写真 プリンス&プリンスのお友達(名前聞くの忘れたぁwww)

ほんと毎回名前とか聞き忘れたり覚え違いしてたりで

みなさんに迷惑をおかけするので 

次回からはメモ帳を持ち歩こうかと考え中ですwww

まぁそんなこんなで良い感じの36歳スタート?を

迎えた感じなので 今年も沢山の人と出会って

楽しい時間を沢山過ごせたらいいなぁ。。。



2010.06.19

ショートTrip伊勢6回目?

水曜日の夜に突然電話が鳴りまして

僕の事をよくご存知の方は知っておられますが

まさに携帯を携帯出来ない日本代表のダメダメ野郎が

珍しく携帯が手元にありまして着信を見てみると

またまた珍しい人からの電話!!!

海ではよく話すんですが電話かかってくるの初めてじゃない!

ってくらいの勢いの方www

「どもぉ!明日伊勢 波ありますかねぇ?」

「えっと デカくはないけど遊べるくらいはあるかも」

「行かないですか?」

「マジっすかぁ?」


などなどの会話がありまして

そういえば ある方も木曜日がお休みなのを思い出して

電話してみる事に!!!

「あのさぁ 明日予定わぁ?」

「日本海行くつもりですけどぉ!」

「伊勢な方向にしてみない?」

「初心者ってか全く初めての子いますけど!」

「全然いいよぉ!」


ってことで 伊勢行き決定!!!

決定はしたものの 決まったのが既に22時!

朝出発で5時半集合。。。

金曜日にはどうしても出荷したい荷物があったので

作業をしないと間に合わない感じだったので寝ないで作業www

集合時間から逆算して4:00出発!!!

SANY1156.jpg
SANY1157.jpg
SANY1158.jpg
朝4:00で既にこの明るさ!!!

人間にとってもっとも眠い時間帯www

5:00には

SANY1159.jpg
SANY1160.jpg
SANY1161.jpg
SANY1162.jpg
SANY1163.jpg
SANY1164.jpg
5:30 最初のgirlをピックして

6:00 2人目のまたまたgirlをピックして荷物の積み替え!

都会から海に来てる人ってこんな大変な作業してから来るんだと

若干考えてしまうくらい荷物の積み替えが大変でしたぁ!

なぜかと言うと僕以外はロングボード!!!

7:00 3人目のまたまたgirlをお迎えに!

この方は まったく今まで波乗りとは関係のない人生を生きてきた人!

初波乗り楽しんでもらえるように期待しながら出発!!!

SANY1165.jpg
写真 後ろ姿の京美人。。。

キャリアにボードを積んで長距離走るのが始めての僕は

かなりボードが心配で 高速乗っても

普段ではありえないくらいノロノロ運転・・・

10:00伊勢の近辺にやっとこさ到着!

「父さん 大事件です!!!」

えっと車にはカーナビが付いてるんですが

伊勢行きを言い出した本人が道は任せてくださいと

前日の電話ではおっしゃってたんですが

海が近くなってくるにつれてなにやらバタバタしだしまして

たどり着いた場所が なんと

伊勢神宮!!!

恥ずかしながら 伊勢神宮行ったの初めてでして

しかも初参拝が駐車場でUターンしただけってwww

なかなか経験出来ない 初伊勢神宮でしたぁwww

それから曖昧な記憶とカーナビを頼りながら再スタート。。。

10:30 やっと市後浜到着。。。

波は初めての人には丁度いい練習になるサイズなんですが

ロングでも待たなくてはいけない感じだったので

国府に移動していつもの壊れた水門で波チェック。。。

100617_105848.jpg
100617_105907.jpg
遊べそうなのがたまに入ってきてたので入水することに。。。

最初に何本か乗って後はスクール。。。

初めてなのに超センスが良くてプッシュしてあげたら

いきなり腹ばいのままですが波うち際までロングラン。。。

何本か繰り返して次は立つ練習。。。

あら いきなり立っちゃったwww

何本か練習して 良い感じになってきたので

奥の方のポイントをチェックしようと思って上がったら

「父さん またまた大事件です!!!」

この日かなり天気が良かったので堤防の上を歩くのは

かなり熱そうだったのでビーサンを履こうと思って見てみると

はぃ・・・ パクられましたぁ・・・

仕方が無いので車に戻り駐車場にあるお店でビーサン購入・・・

それから 練習出来てるか気になり海に行くと

ちょうどみんな上がって来たので お着替えタイム。。。

なんと11:00入水で 初心者の子と師匠は4時間入水。。。

市後浜のいつも停める駐車場のおねーさんが

15:00位から良くなると思うよって言っていたので

確認だけしに行ってみることに。。。

SANY1170.jpg
SANY1171.jpg
セット腰チョイ位のが コンスタントに来るじゃないですかぁ!!!

えっと人を待たせて入るとか無理なので 相談してみるw

初めての子以外全員入水方向にw

昼のめちゃめちゃ暑い時間に3mmフルで入っていたのに

夕方の涼しくなった時間になんと3人中 2人が

海パン&タッパーwww

最初はヒヤッとしましたがすぐになれてしまって

以外に平気でしたぁwww

SANY1174.jpg
写真 左 3本しか見れてないですが良いライディングをしてたgirl

3本中 1本は 超ロングライディングでしたぁ!!!

写真 右 波乗りデビューのかなりセンスの良かったgirl

もう1人のgirlは撮影拒否www

この後 ガソリンスタンドでお勧めのお店を聞いて

ご飯に行くことに 珍しくこの日誰もお腹が空いたと言わない。。。

夕方まで誰も何も食べない状態で波乗りしてましたぁwww

ほんとは 全員 超 腹ペコ状態だったみたいですwww

んでデジカメまでもって店に入ったのに

ご飯が出てきたら撮影すんの忘れて食べちゃいました・・・

めちゃめちゃ うまかったぁ。。。

ガススタの知らないお兄ちゃん ありがとう!!!

帰りは順調だろうと思っていたら

「父さん またまたまた大事件です!!!」

ETC装着車なんでETCレーンに入ったら

ゲート開きません。。。

珍しくほんとトロトロ運転の僕でよかったwww

なんかみんなバタバタしてましたが カード未挿入。。。

後ろに車が並んでましたが そこはこの性格w

気にしないし 気になんないwww

すごくいろんな事がありましたが

久しぶりにめちゃめちゃ楽しい 波乗りトリップでしたぁ!!!

帰宅したのはAM 3:00 でしたぁwww

また楽しいトリップが出来たらいいなぁ。。。



