--.--.--




2010.06.27

かなり。。。

写真の整理をしていたらかなり懐かしい写真が出てきましたwww

昔も今も 個性的って言葉にキュンとくる どうも 絵馬ですw

昔はなんでも色を塗るのが大好きで

車 バイク ヘルメットetc...

サーフボードもやっぱり 塗ってましたぁwww

今は塗装スペースだったところをウエットの工場にしてるので

塗ることはあんまりしないんですが

とある htさんがニューボードをおろされたみたいなので

なんか僕も新しい板がほしくなってきましたぁwww

今度オーダーする時は 

久しぶりに自分で塗ってみようかなぁwwww

DVC00157a.jpg
20030906_2055_000a.jpg
DVC40031a.jpg
DVC40048a.jpg

新しい板のイメージは出来てるんですが

オーダー出来る日が来るのでしょうかぁwwww



Posted at 01:20 | 波乗り板 | COM(1) | TB(0) |
2009.04.08

最近 使ってないマイボード達・・・

☆ボードスペック

ブランド クリベル 6’2  46  5.8

クリベル

初めて買ったサーフボードです。

今はもう無いブランドですが

18年前にオーストラリアでオーダーした思い出の1本です。。。

FCSやフューチャーも便利だしいろいろ試せるしトリップには最高だけど

やっぱり オンフィンが好きだなぁ。。。

☆ボードスペック

ブランド アルメリック 5’11  45  5.0

アルメリック

アルメリックにいた名前忘れたけど・・・

名前書いてあるけど読めない・・・

アルメリック本人ではない人のハンドシェイプですw

元々 オンフィンだったんですが初めてバリにトリップした時に

現地の案内人の乱暴な扱いでサイドフィンが1本 初日に折れてしまい

仕方なくFCSに交換しました・・・

今はそんなことないですが 昔はバリニーズのサーフボードの扱いひどかったなぁ・・・

☆ボードスペック

ブランド 二ールパーチェス 6’4  46.5  5.6

NP.jpg

このサーフボードも思い出の1本です。

14歳の時にスノーボードを初めてそれからいろんな人にお世話になって

18歳の時にお世話になっていたメーカーさんが取り扱いされていて

ムリを言って頂いたボードです。。。

波がデカイ時に久しぶりに乗ってみますかぁw

あっ! それまでにちゃんと綺麗にしてあげないと・・・


後 ロングボードが1本 ショートボードが2本あるんですが

ロングが ゴードン&スミス 

ショートが Factory6 1本  Tokoro 1本

また 近いうちに 写真付きでアップしたいと思いまぁwww




Posted at 09:41 | 波乗り板 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.03

マイボード達。。。

☆ボードスペック

ブランド Factory6  5’10  46  5.3

F6 5’10

こいつが今や手放せない1本

1日の間に毎回コロコロ気分で乗り換えるんですが

ほぼメインで乗らない日は無いボードですだぁ。。。

リスペクトで紹介した オーダーボード 実は完成状態は 真っ赤w


☆ボードスペック

ブランド Factory6  5’8  48.5  5.8

OB-Q 5’8

こいつもまたトリップには絶対欠かせない1本!!!

これが無い日が何週間かあったんですが かなり不安で寂しかったぁ・・・

たまたまタイミングがあってわけてもらったボードだったんですが

かなりヤバイですよぉ!!! 波乗り変わりますよぉ!!!


☆ボードスペック

ブランド Factory6  6’1  46  5.3

F6 6’1

えっとですねぇ~ 

こいつはボトムに企業秘密をほどこしてもらってるスペシャル!!!

波がでかくなるとスンバラスィ ハイスペックを実現してくれますぅ!!!


☆ボードスペック

ブランド 6’1 1/2  46.5  5.5

F6 6’1ハーフ

こやつは初めてのクワッドフィンなんですが

ボトムの加速は激ヤバイっす!!!

しかし 脚力の無い自分はまだまだ乗りこなせないのらぁ・・・

いろんな形のいろんなボードを友達に借りたりしてるうちに

自分の合う浮力や形が少しずつ見えてくる!!!

みなさんにも手放せないマジックボードってありますよね!

同じものはマシンシェープであっても作れないので

大切にしてくださいましぃ~~~。。。



Posted at 23:05 | 波乗り板 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.31

リスペクト!!!

shaper6さん

去年オーダーで作ってもらった ボードです。。。

写真は削ってもらってる時にバレバレながら盗撮www

ボード スペック

5’10  46  5.3

ラウンドテールでノーズロッカーとテールロッカーをきつめで!

ある程度まで形が出来上がった時点で連絡を頂いて

それから私 横につきつきで

ココもう少しとか

ココこうしたらどうなります?とか

散々 お邪魔してすいませんでした・・・

サーファーでシェイパーの6さん

僕のレベルも知っててもらっているし

なにより日本海の波をよく知っておられるので

そこ こうするなら こっち もう少し こうした方がいいよって

的確なアドバイスもくれて かなり満足な板 完成!!!

マイボード

1回 クラッシュした時は 泣きそうでしたが

リペアして頂いて 

今では 無くてはトリップできない 1本になってます!!!

レジェンドサーファーの中で 僕がリスペクトする 1人です!!!


またまた 変なお願いするかもですが その時は宜しくお願いしますぅwww






Posted at 20:56 | 波乗り板 | COM(0) | TB(0) |
