--.--.--




2010.01.09

2009.11.01





Posted at 16:22 | サーフィン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.29

コンペ。。。

えっと コンペ行ってきました。。。

結果は あまりにも酷かったので 書けません・・・

一緒に 行っていた 大好きなリスペクトサーファーは 

3位という好成績!!!

昔は コンペは大好きでテンションアゲアゲだったんですよ!

波乗りの大会は 今回で2回目なんですけどwwww

今回 コンペ会場で ウエットスーツの師匠のところのチームの方達と一緒に。。。

偶然なんですけどねwwww

1人の方は 惜しくも予選敗退でしたが

アキラくんと サカモトさんは 見事 決勝進出

結果は アキラくん 3位  サカモトさん 2位

コンペチターだとは聞いてたんですが さすがです!!!

エントリーして ヒートになると やっぱり テンソンアゲアゲwww

コンペ大好きな事を 再認識出来たし 結果は酷かったけど

めちゃめちゃ 楽しかったので これからもっともっと練習して

いろんな コンペに参加していきたいと 思う そんな1日でしたwww

誘ってくださった 大好きなリスペクトサーファー 〇〇〇くん ありがとう!

大会スタッフの方々 ジャッジの方々 本当にお疲れ様でした!!!


コンペの写真は 今回やめておきますが コンペ前日は コチラ
SANY0598.jpgSANY0599.jpgSANY0600.jpg
えっと 朝6時半の エントリー確認なのに

この宴が 終幕したのが 朝4時・・・

みなさん 大会前日は 早めの就寝を お勧めしますwwww



Posted at 00:07 | サーフィン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.02

第1回 ふなたけロングボードユーザーズカップ 6月28日w

まず6月28日の記事を今書いてるって どうなの?www

今回初めてふなたけのユーザーさん(ロングボード)の大会が行われました!

最初はいろいろな案が出ていましたが

大会内容は ふなたけの大将の せっつぁんの意向に沿うことに

お手伝いをするために前日入り!
SANY0164.jpg
写真  27日の夕方 チャポンとも言ってませんでしたw

久しぶりに大会と聞きつけて大好きなサーファーの1人 かんさん出現w
SANY0170.jpg
写真  左 かんさん   右  6さん

父の日に娘2人からプレゼントされたピンクのハーパンを嬉しそうに履く せっつぁんwww
SANY0166.jpg

6さんとたっくんが今回2人で製作した トロフィーです!
SANY0167.jpg
SANY0168.jpg

大会当日 早めに準備をしないといけないので取りあえず

12時前に就寝の準備を整えてたかちゃんと話しをしながら

電気を消していざ布団の中に

「父さん事件ですwww」

えっとですね いつも楽しい アンディーさんとよっちゃん達が襲撃www
SANY0171.jpg

結果 就寝時間は3時となりましたwww

起床時間はなんと5時30分wwww

無いと分っていても一様やっぱり 波チェックwww
SANY0173.jpg
SANY0172.jpg
右を向いても左を向いても  やっぱ 波なしw

それでも もう1回 左右確認www

まだ時間があったので取りあえずふなたけで朝食w

7時集合に沢山のローカルサーファーの方がお手伝いに集合してくれました!
名称未設定 16のコピー
いよいよエントリー開始w
SANY0182.jpg

今回は波がないので 大パドル大会に競技内容変更w

参加者は16名 老若男女 ハンディー無しw

9時大会開始でみんな準備にwそんな中またまた

「父さん事件です!!!」
SANY0183.jpg
名称未設定 15のコピー
いつも楽しくみんなを笑わせてくれる ハタボーが

「決してブログに載せてほしい訳じゃないですよぉ!!!」って連呼www

載せない訳にはいかない感じにwwww

あたまってなんなんだ???wwww

いよいよ 大会開始www  第1ヒート エントリーはこちら
SANY0187.jpg
若干1名 特別製の タッパー着用wwww
SANY0188.jpg
スタートラインに 集合w
名称未設定 13のコピー
名称未設定 14のコピー
名称未設定 12のコピー
名称未設定 11のコピー
名称未設定 10のコピー
名称未設定 7のコピー
名称未設定 5のコピー
名称未設定 3のコピー
名称未設定 2のコピー
第1ヒート終了

第2ヒート エントリーは こちら
SANY0189.jpg
名称未設定 28のコピー
名称未設定 30のコピー
名称未設定 31のコピー
名称未設定 26のコピー
名称未設定 27のコピー
名称未設定 22のコピー
名称未設定 20のコピー
名称未設定 21のコピー
名称未設定 18のコピー
名称未設定 17のコピー
第2ヒート終了

第3ヒート エントリーは こちら
SANY0193.jpg
名称未設定 40のコピー
名称未設定 41のコピー
名称未設定 42のコピー
名称未設定 37のコピー
名称未設定 38のコピー
名称未設定 39のコピー
名称未設定 36のコピー
名称未設定 35のコピー
名称未設定 34のコピー
名称未設定 33のコピー
名称未設定 32のコピー
第3ヒート終了

全ての予選が終了した時点で少しのインターバルw
SEQT6202.jpg

いよいよ 決勝戦!!!

決勝戦 エントリーは こちら
SANY0195.jpg

決勝戦 スタート
名称未設定 46のコピー
名称未設定 47のコピー
名称未設定 48のコピー
名称未設定 49のコピー
名称未設定 50のコピー
名称未設定 44のコピー
名称未設定 45のコピー
波は無かったけど めちゃめちゃ ファンな大会!!!

みんなほんとに いい顔してましたぁwww
SANY0206.jpg
写真  当日 カメラマンをしてくれていた 平〇さんwww

この後 ふなたけにて 表彰式&大宴会www

大宴会には 大会エントリー者だけでなく

大会と聞いて手伝いに来てくれた方やその家族も参戦www

その模様は こちらw
名称未設定 52のコピー
名称未設定 53のコピー

大会終了時間は 午前11時w 

ここから ふなたけビックウェ~ブが始まりましたw

表彰式
SANY0218.jpg
写真 左から 1位  2位  3位

うなだれて 本気で凹んでる人 発見www
SANY0211.jpg
今回の大会で 絶対 オレが優勝やと 豪語していた 池〇さんwww
名称未設定 54のコピー
みんな それぞれに 楽しそうに話してるのを見ていると

なんか よく分んないですが めちゃめちゃ ハッピィ~www

ふと 外を見てみると せっつぁんが 波乗りレクチャーを受けてるみたいw

指導してくださってるのは 大阪吹田にあるサーフショップ

「WITH SURF」の店長バザールくん
名称未設定 51のコピー
カットバックの練習!!!

ここでも またまた 

「父さん 事件ですwww」

「おい! ちょっとこの写真を撮れ!!!

ほいで 写真撮ったら 軽トラ消して 

波に乗ってる感じに 仕上げてこい!!!」


「えっ?!」僕がですか???

「あたりまえやないのぉ~!!!」

って事で あまり時間がなかったので 適当にwwww
こんな感じ?wコピー

楽しい時間をみんなと過ごせたので ほんと良かったです!!!

その夜に神戸の知り合いと 四国に行くことが決まり向かいかけたんですが

波が良くないとの事だったので 急遽 和歌山入りすることになって

楽しい楽しい 6月28日は 午後8時にお先に終了www

縦長なブログを最後まで見てくださってありがとうございます!!!




Posted at 16:01 | サーフィン | COM(1) | TB(0) |
2009.05.15

5月11日~5月14日まで。。。

SANY0632.jpgSANY0633.jpg

5月11日 朝起きて取り合えず注文頂いていたTシャツをプリント!

ついでに自分用のNew デザイン サンプルも プリントしちゃいましたw

ハイ!またまたやり過ぎ注意報発令www

10時頃に 「セット腰位で十分やれるよぉ~」と電話が!

自分用のウエットも作り掛けだったので

ボンド付けをした所だけ慌てて接着www

海向いて 出発!!!

13時頃 到着したんですが セット 腹くらい!!!

急いでいつもお世話になってる民宿

ふなたけさんに お湯をもらいに行くことに
SANY0635.jpgSANY0637.jpg

写真左  この看板が出ていたらみんな後ろから入店www

写真右  ももたろうくんがカウンターで お出迎え。。。

お客さんが居たので 少々お手伝い。。。

お手伝い時間は 40分程度だったんですが 海に行ってみると

さっきまでの セットが まったく ない!!!

お店に戻ってロングボードを借りることに・・・
SANY0647.jpgSANY0649.jpg

ロングボードを借りてきたものの

どれ 乗れっちゅ~ねん!!!

まぁ なんとか 5本ほど 遊べたのでしょうがないやぁw

夕方 ふなたけさんに帰ってきたらしげさんファミリーに遭遇w
SANY0644.jpgSANY0646.jpg

写真左  決しておじいちゃんと息子の嫁と孫じゃないですよ!

写真右  再確認しておきますが おじいちゃんではないですよwww

そんなこんなで 5月11日 終了
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月12日 早朝6時 ポイントチェック

前日 みんなが明日は波の上がる予報と言ってたんですよ!

まぁ 僕もその1人なんですがドッ! ドフラット!!!

ヤバイ!波がないとする事がない・・・(仕事しろ!オレwww)

ってことでお世話になってるふなたけの大将

ワックス ぬりかえの命令がぁwww
SANY0651.jpgSANY0652.jpg

きっ キタナイ・・・

実はウエット職人だけじゃなく ワックスぬり職人だったりします。。。

いつもこのロングボードのワックスは僕が担当ですwww
SANY0653.jpgSANY0654.jpg

う~ん! ピカピカやないのぉ~www

ワックスをはがしてみたら なんと4箇所クラッシュしてるじゃないですか!

さすがにリペアまでは面倒見切れないので 放置www
SANY0655.jpgSANY0656.jpg

以前の記事で紹介した OB-Qを手放した後

新しくやってきた OB-Qを超える板がコレです↑↑

テイクオフ 早過ぎ!!!

どうしてもノーマルOB-Qでは掘れた波は厳しかったんですが

この板 ホレホレでも ノープロブレムゥwww

ノンサーフで 5月12日 終了
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月13日 朝1 波チェック
SANY0666.jpgSANY0667.jpg

かなりのオンショアで良くなかったのでチョッコス待機。。。
SANY0668.jpgSANY0670.jpg

徐々にやれそうな感じになってきたので1R目 Go

あれ?すごい人数!!みんなどこから?・・・
SANY0671.jpgSANY0672.jpg

以外に乗りにくい波だったので早めに終了。。。
SANY0669.jpg

ローカルサーファー宿〇さん↑↑ やっぱ うまいやぁ!!!

2R目は いつもの ポイント テトラ横に移動

最初は ローカルサーファーつるさんと僕とあと1人 

3人 貸切だったんですが徐々に人も増えてきたので

またまた 2R目 早々に終了w

3R目 やるかどうか迷ってたら

ライダーのハタボー登場!!!

続いて しげさんも登場!!!河口でもう1Rやることにw

またまた3人 貸切状態www

最初は チョッコス タルイ感じだったんですが

段々良くなってきて セット 肩~頭 メンツル 楽しぃ~!!!

サンセット サーフを お腹いっぱい 満喫!!!
SANY0679.jpgSANY0681.jpg

SANY0675のコピー

このシルエット誰か わかった人は エマージェンシーまで連絡をwww

この日は ほんと 夕日が 激ヤバ!!!
SANY0684のコピー

夕日がもう1つの夕日に重なる 劇的瞬間www

夕日が沈むまで
SANY0685.jpgSANY0686.jpg

SANY0687.jpgSANY0688.jpg

               SANY0689.jpg

サンセットサーフ やっぱ いいねぇ~。。。

このあと ふなたけの お母さんと一緒に ヨガへ!

帰ってきたら お好み焼きの良いニオイがぁ!!!
SANY0690.jpgSANY0693.jpg

写真左   左  のプリントTは ライダ~ ハタボー 

写真左   右  由良 神崎のローカル 桑〇さん

写真右   左  福知山から来てる女の子

写真中央左  可愛いエプロンの人がふなたけ大将 せっつぁん

写真中央右  必死のパッチ ライダ~ ハタボー

写真右   右 桑〇さん

ん?! なにやら 様子が・・・

「父さん事・・・」ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・止めておきますぅwww

そんな感じで とっても楽しい1日は 日付け変更線を超えて

深夜1時に 5月13日 終了
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月14日 朝寝坊・・・7時半に起床・・・

一様 ポイントチェックにいったんですが良くなくて ウエイト。。。
SANY0697.jpgSANY0698.jpg

テトラ間がなんとかやれそうとの事だったので 移動。。。

トキメク感じではないけど のある時にやっておかないと

またいつがでるかわかんないし 取り合えず 入水。。。
SANY0699.jpg

写真左  ひさしぶりに出会った ローカルサーファー みのるさん

写真右  シェーパー&レジェンドろくさん

写真中央奥  ローカルサーファー よっちゃん

あまり良い波ではなかったので 早々に終了
SANY0701.jpgSANY0702.jpg

写真左  サーフ界のファッションリーダー よっちゃん

写真右  サーフ界のイケメン代表 よっちゃんファミリー

楽しい夜の時間が過ぎていきます!
SANY0705.jpg

写真 左  ファッションリーダー よっちゃん(そのうち怒られそうwww)

写真 右  ダニエルくん 結婚してドイツから日本海にsuper trip!!!

ダニエルくん歌めちゃめちゃうまいし! ギターもヤバイ!!!

ちょっとみなさん 歌上手くてギター弾けて イケメンって!

ずるくないですかぁ!!!!

イケメン2ショット 写真でしたwww

ダニエル surfs this time together.

いろいろ楽しい4日間でした。。。さぁ 溜まった仕事片付けよう・・・




Posted at 13:17 | サーフィン | COM(0) | TB(0) |
2009.04.30

サーフスクール。。。

昨日はホームに沢山の知り合いが集まりました!!!

さすがゴ~ルデン ウィ~ク!!!

前日にプリンスから連絡を頂いてホームに集合することに。。。

予想ではホントの朝1しか波ない予想(自分予想)

プリンスに朝5時集合と言っておいて

自分到着したの なんと 9時・・・

さすがにショートボードでは厳しい状態・・・・・

ロングボード日和?www

京都市内にあるベアーフットサーフショップ

オーナー 金〇さんがサーフスクールに来られていたので

チョッコス ロングでお付き合いさせていただきました。。。

          ベアーフットサーフショップ

店内1

店内はいろんなサーフフォトグッズでいい感じです!!!

店内2

ロングボードのことならおまかせ!!!

ココショップのお客様いつも笑顔

オーナーの人柄がよく出ていてすごく素敵なショップです!!!

オーナー

写真右  左  オーナーの金〇さん

写真右  右  スクールの生徒さん(中国から来られてる方らしいです!)

スクールが終わった後

腕の筋肉が限界を超えていて

ウエットがなかなか脱げない生徒さんの

お手伝いまでしてくれる優しいオーナーさん!!!

実はオーナー金〇さん

僕のウエットスーツを作るのに勉強させて頂いた

ウエットスーツ作製の師匠なのです!!!

師匠!あまりプレッシャー かけないでください!!! 胃が痛くなりますぅwwwwww




Posted at 09:16 | サーフィン | COM(0) | TB(0) |
